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更新日:2025年2月12日
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行政サービス利用者等からの県庁職員に対する暴力や悪質なクレーム等の著しい迷惑行為への対応について検討するに当たり,実態を具体的に把握するため,「所属向け」と「職員向け」の庁内アンケート調査を実施しました。
令和6年11月1日~令和6年12月27日
《所属向け》294件(全所属)
《職員向け》1,758人(回答率38%)
鹿児島県電子申請共同運営システム
カスタマーハラスメントについては,アンケート結果を踏まえ,職員が職務に注力し,安心して働ける職場環境づくりを進めるため,電話の会話を録音する際の流れの提示など,カスタマーハラスメント対応に必要なマニュアルの整備や職員向け研修などを実施する予定です。
よくあるご質問
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総務部人事課行政経営推進室
電話番号:099-286-2057
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