市町村課
業務内容
- 市町村の廃置分合に関すること。
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郡の区域及び市町村の境界変更に関すること。
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住民基本台帳に関すること。
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市町村の組織及び運営の合理化並びに財務事務に係る技術的な助言又は勧告に関すること。
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地方自治及び行財政制度の調査,検討及びその普及に関すること。
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市町村の組合及び財産区に関すること。
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前号までに掲げるもののほか,市町村及び市町村長の行う事務につき,地方自治法関係法令の規定により県又は知事の権限に属する事項の処理に関すること。
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定住自立圏その他の広域行政に関すること。
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市町村合併についての助言,支援その他の措置に関すること。
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市町村への事務権限の移譲に関すること。
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住居表示に関すること。
- 市町村職員共済組合に関すること。
- 市町村職員の研修に関すること。
- 市町村土地開発公社に指導に関すること。
- 市町村の起債の同意,届出又は許可に関すること。
- 市町村の税,地方交付税及び地方特例交付金に関すること。
- 市町村振興資金に関すること。
- 行政書士に関すること。
- 選挙管理委員会に関すること(選挙管理委員会の権限に属する事項を除く。)。
- 固定資産評価審議会に関すること。
組織体制
連携支援係,行政係,財務係,税政係,選挙係
関連情報
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