ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 消費者トラブル緊急情報 > これまでのトラブル情報 > 財産にかかわる危険 > 【消費者庁】「鍵のレンジャー」,「鍵のレスキュー」,「鍵の出張24時間センター」,「鍵の110番24時間」,「鍵のラッキーセブン」,「カギの24時間救急車」,「カギの110番」,「鍵の110番救急車」と称して行われる鍵の開錠・修理等に関する役務の取引に関する注意喚起
更新日:2023年8月7日
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消費者庁が令和4年2月24日付けで,特定商取引法に基づく業務停止命令等を行ったRセキュリティ株式会社(Rセキュリティ)及び株式会社鍵が,「鍵のレンジャー」,「鍵のレスキュー」,「鍵の出張24時間センター」と称してウェブサイトを開設するとともに,「鍵の110番24時間」(株式会社鍵の110番・水道110番名義で開設),「鍵のラッキーセブン」(株式会社レスキュー名義で開設),「カギの24時間救急車」(株式会社24時間救急車名義で開設),「カギの110番」(株式会社110番名義で開設),「鍵の110番救急車」(株式会社110番救急車名義で開設)とそれぞれ称するウェブサイトを開設する関連事業者5社と一体となって,消費者の利益を不当に害するおそれのある行為を繰り返し行っていることが確認されました。
このため,消費者安全法第38条第1項の規定に基づき,消費者被害の発生又は拡大の防止に資する情報を公表し,消費者の皆様に注意を呼びかけます。
詳細は下記の消費者庁ホームページをご覧ください。
(局番無し)188
最寄りの消費生活相談窓口につながります。
#9110
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