更新日:2024年5月28日
ここから本文です。
県産農畜産物の産地づくりと販路拡大の一体的な取り組みを推進するため「かごしまブランド推進本部会議」を開催しました。同会議では、パッションフルーツの新たなブランド団体認定や、鹿児島黒牛レストランフェアでのトップセールスなど、令和5年度の活動実績等を報告しました。
また、令和6年度は、市場等から評価されるこれまでの「定時・定量・定質」産品のブランド化に加え、差別化できる県のオリジナル品種や市場評価が高い「高付加価値」産品の選定に向けた関係機関等との協議や市場調査、PRに取り組むこととしております。
今後とも、本県の基幹産業である農業の「稼ぐ力」の一層の向上に向け、県産農畜産物のブランド力を高めるための取り組みを行ってまいります。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください