閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 観光かごしま > 事業者の皆さまへのお知らせ > 鹿児島県多言語コールセンターのご案内

更新日:2024年9月2日

ここから本文です。

鹿児島県多言語コールセンターのご案内

多言語コールセンターのご案内

鹿児島県では,外国人観光客に安心して県内を周遊していただけるよう,365日24時間対応の多言語コールセンターを運営しています。

外国人観光客の方は,九州・山口各県が共同運用する「九州・山口多言語コールセンター」の共通番号に電話をかけることで,22言語(※1)による通訳サービスを利用することができます。

また,県内の宿泊施設や飲食店等の観光関連施設(※2)も,事前に登録することにより,同じサービスを利用できます。

電話通話料は利用者負担となりますが,通訳料及び対象施設の登録料は無料です。

利用を希望される対象施設におかれましては,以下の利用登録票をダウンロードしていただき,必要事項を御記入の上,FAX又は電子メールにより送信していただきますようお願いします。

多言語コールセンターチラシ(PDF:413KB)

利用登録票(EXCEL:15KB)

(※1)英語,中国語,韓国語,タイ語,ベトナム語,インドネシア語,ポルトガル語,スペイン語,フランス語,ロシア語,ドイツ語,イタリア語,ネパール語,タガログ語,マレー語,ミャンマー語,クメール語,モンゴル語,シンハラ語,ヒンディー語,ベンガル語,ウルドゥー語

(※2)宿泊施設,観光案内所,観光施設,交通事業者,飲食店,小売店,医療機関

(参考)外国人観光客向け案内チラシ(PDF:2,635KB)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

電話番号:099-286-2997

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?