「オンラインお仕事実践講座」を令和7年1月2月に開催~参加無料。お申し込みは令和7年1月6日まで~
鹿児島県では令和6年度女性のための再就職支援事業として
令和6年12月から令和7年2月にかけてオンラインセミナーを開催します。
(令和6年12月にはテレワーク入門オンラインセミナーを開催しました)
セミナー概要
資料作成やリサーチ・データ集計など,多岐にわたるテレワークの実務を基にした実践的なカリキュラムの講座です。
Officeソフトを使った業務の基礎となる,ワード・エクセル・パワーポイントの基本的な使い方から,知っておくと便利な時短テクニックなど“仕事に活かせる!つながる!”実践的なスキルを,体験ワークを通して現役先輩テレワーカーに学びます。
無料
就職・再就職をお考えの県内にお住まいの女性
就職・再就職への自信をつけたい方
スキルアップして仕事につなげたい方
オンラインでお仕事をしてみたい方
テレワークに興味がある方
【オンラインお仕事実践講座】日時・内容
-
第1回令和7年1月17日(金曜日)午前10時~12時【ワード講座】
-
第2回令和7年1月24日(金曜日)午前10時~12時【エクセル講座】
-
第3回令和7年1月31日(金曜日)午前10時~12時【エクセルリサーチ講座】
-
第4回令和7年2月7日(金曜日)午前10時~12時【フォームマーケティング講座】
-
第5回令和7年2月14日(金曜日)午前10時~12時【パワーポイント講座】
アーカイブ配信は各講座終了後,おおむね3~4週間後までを予定しています。
募集要項
- 定員:15人(申込者多数の場合は抽選とさせていただきます。)
- 令和7年1月6日(月曜日)まで(お申込み状況により締切日を変更する可能性があります。)
- 参加方法:すべてオンライン(Zoom)開催+アーカイブ配信
- 必要事項:マイクロソフト(ワード,エクセル,パワーポイント)インストール済みのパソコン(バージョン2016以降推奨),インターネットに接続可能なもの(パソコンでメール送受信ができること)
お申込にあたりまして、本セミナーは参加後に計3回(参加直後、おおむね3か月後、1年後)アンケートを実施いたします。ご協力の程よろしく願いいたします。
お申込みフォーム(外部サイトへリンク)か下記QRコードからお申込みをお願いします。
セミナーに関する問い合わせ先
鹿児島県セミナー事務局(みらい株式会社)
Mail:kagoshima@mirai-farol.jp
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください