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更新日:2024年7月11日

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行政視察

行政視察受入について

鹿児島県議会では,鹿児島県で取り組んでいる各種事業等について,全国の地方議会等からの行政視察を受け入れています。
県への行政視察をご希望される場合は,次により,お申し込みください。

1政視察申込み方法

(1)下記の「行政視察申込書」に必要事項をご記入のうえ,原則ご希望日の1ヶ月前までに電子メール等により送信してください。また,メールの件名は「行政視察申込み(自治体名)」としてください。
送信後,行き違いを避けるため,下記(2)の対応窓口まで送信した旨電話でご一報ください。

「行政視察申込書」(WORD:21KB)

(2)申込書を受付後,担当課と調整のうえ受入の可否を対応窓口担当者からご連絡いたします。
(調整のため,返信に1週間程度かかる場合があります。)

(3)受入可能の連絡がありましたら,視察日のおおむね2週間前までに,議長あての依頼文,視察者名簿,行程表,質問事項(具体的に)を担当係までメールしてください。

2の他

  • 視察のご依頼は,貴自治体の議会事務局を通じてご連絡ください。また,本県の担当課に直接依頼することはご遠慮ください。
  • 定例会等が予定されている期間や,担当部署の都合によりお受けできない場合もありますので,その際はご了承願います。
    (お申し込み前に,当議会ホームページ「直近の定例会」で議会日程等,最新情報をご確認ください。)
  • お越しの際は,是非県内でのご飲食・ご宿泊いただければ幸いです。皆様のお越しをお待ちしています。
    「鹿児島県観光サイト」

このページに関するお問い合わせ

議会事務局議事課

ファックス番号:099-286-5659

議会事務局政務調査課

ファックス番号:099-286-5659