更新日:2024年7月11日
ここから本文です。
鹿児島県議会では,鹿児島県で取り組んでいる各種事業等について,全国の地方議会等からの行政視察を受け入れています。
本県への行政視察をご希望される場合は,次により,お申し込みください。
(1)下記の「行政視察申込書」に必要事項をご記入のうえ,原則ご希望日の1ヶ月前までに電子メール等により送信してください。また,メールの件名は「行政視察申込み(自治体名)」としてください。
送信後,行き違いを避けるため,下記(2)の対応窓口まで送信した旨電話でご一報ください。
(2)申込書を受付後,担当課と調整のうえ受入の可否を対応窓口担当者からご連絡いたします。
(調整のため,返信に1週間程度かかる場合があります。)
(3)受入可能の連絡がありましたら,視察日のおおむね2週間前までに,議長あての依頼文,視察者名簿,行程表,質問事項(具体的に)を担当係までメールしてください。
このページに関するお問い合わせ