閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和3年3月 > 3月18日(木曜日)春の移動期を迎えるに際しての新型コロナウイルス感染防止対策の県民の皆さまへのお願い

更新日:2021年3月19日

ここから本文です。

3月18日(木曜日)春の移動期を迎えるに際しての新型コロナウイルス感染防止対策の県民の皆さまへのお願い

春の移動期を迎えるに際しての新型コロナウイルス感染防止対策の県民の皆さまへのお願いについて、私からメッセージを発信しました。
国においては、東京など1都3県に対する緊急事態宣言について、3月21日をもって解除することを決定しました。
本県においては、感染状況は落ち着いていますが、春の移動シーズンを迎え、県外との往来や人との接触機会が増えることから、「感染防止対策徹底期間」を継続します。
引き続き、1都3県をはじめとする感染者が多い地域との往来に当たっては、感染防止対策の徹底をお願いします。
また、歓送迎会など飲食を伴う会合については、「少人数、短時間で開催する」、「県のステッカーを取得しているなど、感染防止対策を徹底している店舗を選び、店舗の取り組みに協力する」など感染リスクを下げてください。
発熱などの症状がある場合は勤務などせず、しっかりと診察・検査を受けてください。
高齢者や妊婦、基礎疾患のある方がおられる家庭や県外へ往来した方がおられる家庭においては、家庭内でもマスクを着用するなど、対策を徹底してください。
県民一丸となって、引き続き、感染防止対策にご協力くださいますようお願いします。

  • 21031821

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?