更新日:2024年9月20日
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感染症法における届出対象疾病の感染者等の情報を電子的に入力,一元的に管理し,医療機関・保健所・都道府県等の関係者間で共有するシステムです。
このシステムを活用することで各種感染症患者の情報共有・把握を迅速化することが期待できることから,より効果的・効率的な対策実施のため,各医療機関においては積極的なシステム利用にご協力をお願いします。
各医療機関の方々がシステムを利用するためには,利用者ごとのアカウントが必要になります。また,全数報告が可能な「医療機関」アカウントと定点報告が可能な「医療機関管理者」アカウントはそれぞれ独立しているため,担当する業務ごとにアカウントが必要です。
利用者アカウントは県庁(鹿児島市以外分)または鹿児島市保健所で発行しますので,別紙「システム利用申請様式」に必要事項を記載の上メールで申請するか,県庁の電子申請システムにより申請してください。
下記URLから電子申請画面に入り,必要事項を記載の上申請してください。
https://shinsei.pref.kagoshima.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=BcskAUYc
申請様式に必要事項を記載の上,メールで送付してください。
提出先メールアドレス:kansensy@pref.kagoshima.lg.jp
(参考資料)
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