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ホーム > 県政情報 > 職員採用情報 > 会計年度任用職員 > 補助事務員(本庁勤務)採用希望者募集

更新日:2023年2月28日

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補助事務員(本庁勤務)採用希望者募集

本庁で勤務する補助事務員の採用希望者を募集しています

県では,鹿児島県庁本庁各課で補助的な事務に従事する「補助事務員」として働く方を募集しています。

補助事務員は,一般職の地方公務員である会計年度任用職員です。

1補助事務員の業務内容

  • 文書の受付,配布,発送
  • 書類の編冊,整理
  • 定型的なデータ入力
  • 申請・届出書類の形式審査などの補助的な事務

2主な勤務条件等

  • 令和5年4月1日から令和6年3月31日のうち,12か月以内(勤務する課・室や業務により異なります。)
  • 勤務日数月15日以内(土・日・祝日の勤務はありません。)
  • 勤務時間午前8時30分から午後5時15分の中で,休憩時間を除き6時間30分以内
  • 年次有給休暇,特別休暇(有給・無給)
  • 給与
    (報酬)日額6,000円(6時間30分勤務の場合)
    (その他)一定の要件を満たす場合は期末手当,通勤費用の支給あり
    雇用保険加入あり,社会保険(地方職員共済組合(又は健康保険)・厚生年金保険)は一定の要件を満たす場合は対象

3応募と選考

採用を希望する方は,「履歴書」(市販の様式で可。顔写真貼付のもの。)及び別添「受付票」を県庁人事課人事係(〒890-8577鹿児島市鴨池新町10番1号;鹿児島県庁5階)に提出してください。(郵送可)

履歴書を提出された方は採用希望者として登録し,各課・室が随時実施する選考(面接及び履歴書による経歴評定)の上,補助事務員としての採用の可否を決定します。

※登録された場合でも,登録者数や補助事務員の充足状況によっては,選考まで時間がかかる場合は,選考に至らない場合があります。

※登録については,補助事務員として採用された場合や採用希望者から抹消の申出があった場合,登録後1年が経過された場合などに抹消されます。

※補助事務員として採用された後に,再度の登録を希望する場合は,改めて履歴書を提出する必要があります。

補助事務員(本庁勤務)募集要項(PDF:127KB)

受付票(PDF:28KB)

あっせんフロー図

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部人事課

電話番号:099-286-2048

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