日本一安全で安心な鹿児島づくりをめざして 日本警察の創始者 鹿児島県出身 川路利良 大警視
ホーム > 活動結果(令和5年) > 1月~3月中の活動結果
更新日:2023年4月27日
ここから本文です。
石窪委員は,警察本部で開催(警察署はリモート配信)された女性職員セミナーに出席し,「女性がいきいきと活躍する職場は,結果的に組織全体の活力となり,ワークライフバランスの推進にも繋がる。」等とあいさつをされ,その後,株式会社ワーク・ライフバランスの松久晃士氏による「理想とする働き方を考える」と題する講話を女性職員と共に聴講した。
石窪委員は,県警察学校で開催された初任科長期課程学生の卒業式に出席し,「今期は,初めての女性警察官のクラスが創設された。男性,女性に関わらず,多様性を重視する社会の変化への対応は必要不可欠である。誇りと使命感を持ち,強く,優しく,正義感溢れる立派な警察官に成長されることを心から願う。」と祝辞を述べ,卒業生を激励した。
鑪野委員長は,徳之島警察署協議会に出席し,「地域住民を代表して住民の声を署長に届け,徳之島警察署の業務に反映させていただきたい。」とあいさつを行った。協議会においては,署の運営重点に関する推進状況や各課の活動事例について説明を受けた。また,併せて,徳之島交番の視察を実施した。
委員3名は,警察本部において,通信指令室の視察を実施した。また,併せて,本年3月から導入された新機能等について,システムを使用しながら説明を受けた。
鑪野委員長は,警察本部において,鹿児島県知事,本部長とともに懇談を行った。
鑪野委員長は,県下警察署長等会議に出席し,「様々な警察業務は,それぞれ重要であり軽重の差はないが,今の時代において,従前以上に警察の対応が求められている業務を運営重点に掲げた。日々の業務対応において,常に運営指針・運営重点を念頭に置き,これを実践するため不可欠である強力かつ柔軟な組織づくり,組織運営を心掛けていただきたい。」とあいさつを行った。
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください