閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和4年1月 > 1月26日(水曜日)JANOG49 Meeting in KAGOSHIMAに出席しました

更新日:2022年2月1日

ここから本文です。

1月26日(水曜日)JANOG49 Meeting in KAGOSHIMAに出席しました

「JANOG49 Meeting in KAGOSHIMA」の開会式に出席し、来賓としてあいさつをさせていただきました。このイベントは、全国のITエンジニアなどの皆さまが、ネットワーク技術の向上を目的に議論などを行うもので、本県での開催は初めてとなります。
昨今のコロナ禍の中、職場や学校、家庭をはじめ社会経済活動のオンライン化、デジタル化による社会変革が加速しており、このように全国のITエンジニアなどの皆さまが集い、ネットワーク環境を取り巻くさまざまな課題や研究成果について、議論し研さんを積まれることは、誠に意義深いものと感じています。
本県は、火山活動や地震への対策などさまざまな面でデジタル化を進めることが極めて必要な状況になっています。本イベントが、今後のデジタル社会の実現や鹿児島のデジタル化の推進に大きく寄与することを期待しています。

  • 22012631

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?