更新日:2021年1月13日
ここから本文です。
鹿児島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催しました。
会議では、本県の新型コロナウイルスの感染状況や国の緊急事態宣言の情報共有、警戒基準に基づく本県のステージ判断、今後の県の対応について協議しました。
本県のステージについては、専門家の意見も踏まえ、総合的に判断した結果、引き続き「ステージⅡ」の段階にありますが、「ステージⅢ」に近づいている状況と判断しました。
今後の感染状況や病床の占有状況などについて、緊張感を持って注視するとともに、県民の皆さまへの適切な情報提供に努めてまいります。
また、会議終了後、県民の皆さまに対し、緊急事態宣言の対象となる地域への不要不急の往来自粛や会食などにおける感染防止対策の留意点などについて、私からメッセージを発信いたしました。
県民の皆さまにおかれましては、いつ、どこで自分が感染するかもしれない、あるいは無症状のまま、周りの人にうつすことがあるかもしれない、という状況にあることをしっかりと自覚していただき、うつされない、うつさない、そのための基本的な感染防止対策を行ってくださいますよう、改めて、お願いいたします。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください