閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和2年12月 > 県民の皆さま、年末年始における感染防止対策をお願いします

更新日:2020年12月25日

ここから本文です。

県民の皆さま、年末年始における感染防止対策をお願いします

県民の皆さま、年末年始における新型コロナウイルス感染防止対策をお願いします。
現時点では、県境を越えた移動の自粛など、県民の皆さまの行動を制限する段階にはないと考えていますが、移動の際には十分注意して、基本的な感染予防を必ず守って、体調不良の場合は、移動を控えていただくようお願いします。
特に、感染拡大地域との往来については、今一度、必要性についてしっかりとお考えください。
県民の皆さまにおかれては、いつ、どこで自分が感染するかもしれない、あるいは無症状のまま、周りの人にうつすことがあるかもしれない、という状況にあることをしっかりと自覚していただき、うつされない、うつさない、そのための基本的な感染防止対策を行っていただく必要があります。
県民一丸となって、危機感をもって行動し、「静かな年末年始」にご協力くださいますようお願いします。

  • 20122411

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?