閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和2年10月 > 10月12日(月曜日)株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホーディングスと県産品の海外販路拡大等に関する連携協定を締結しました

更新日:2020年10月13日

ここから本文です。

10月12日(月曜日)株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホーディングスと県産品の海外販路拡大等に関する連携協定を締結しました

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホーディングスと鹿児島県は、県産品の海外販路拡大を推進するため、連携協定を締結いたしました。海外販路拡大を目的とした大手小売店との連携協定締結は、本県初となります。
同社は、東南アジアを中心に「DON DON DONKI(ドンドンドンキ)」の店舗名で日本産にこだわった農畜水産物の販売が好評を博しており、急速に事業を拡大される中、さつまいもをはじめとする県産農畜水産物の販路拡大に大きく貢献されておられます。
同社の松元常務からは「鹿児島県はさつまいも、黒豚、ブリなど豊富な食材があり、潜在力の高さを感じている。今後、黒牛などの魅力も海外で発信していくチャンスがある」とのお言葉をいただきました。
同社と協力関係を構築することは、農林水産物の輸出拡大を目指す本県にとりまして、大変意義深いものと考えております。
このたびの協定締結を機に、同社とのパートナーシップをさらに強固なものとし、定期的な商談会やフェアの開催などを通じて、県産品のさらなる輸出拡大、そして地域経済の活性化へとつなげてまいります。

  • 20101211
  • 20101212

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?