閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和2年8月 > 8月5日(水曜日)かごしま国体・かごしま大会の開催について滋賀県の三日月知事とウェブ会談を行いました

更新日:2020年8月6日

ここから本文です。

8月5日(水曜日)かごしま国体・かごしま大会の開催について滋賀県の三日月知事とウェブ会談を行いました

新型コロナウイルス感染症の影響により延期となった燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会の開催について、滋賀県の三日月知事とウェブ会談を行いました。
会談では、先月31日の佐賀県知事との会談において、2023年に、佐賀県の前にかごしま国体・かごしま大会を開催させていただくようお願いしたことをお伝えしました。そして、佐賀県の承諾を得られた場合には、滋賀県におかれても1年延期の検討をお願いいたしました。
滋賀県の三日月知事からは「選手への影響も大きいなど、重たい判断になるが、関係者の意向も聞きながら、鋭意検討していきたい」との回答をいただきました。
今後も引き続き、佐賀県や滋賀県など後催県のご理解・ご協力の下、かごしま国体・かごしま大会を2023年に開催できるよう、日本スポーツ協会などとも調整を進めてまいります。

  • 20080541

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?