ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > イメージアップ・PR > これまでのかごしまのイメージアップ(平成19年度~平成29年度)
更新日:2022年6月13日
ここから本文です。
鹿児島県の魅力は,力強く質の高い素材の力。
|
鹿児島県の魅力は,手つかずの大自然,昔ながらの食文化,豊富な温泉,あたたかい人情など,多彩な素材の持つ,飾らない力強さや質の高さです。本質の時代と言われる現代において,人を元気にする“本物の素材”があふれているのが,鹿児島県の強みです。
|
---|---|
あえてひねらない,いさぎよい表現で。
|
鹿児島県の魅力を表すキャッチコピーは,あえてひねらずに,「本物。鹿児島県」という,分かりやすくシンプルで,いさぎよい表現としました。
デザインは,見る人へ瞬間的に情報を伝えなければならないポスターの性質を考え,限られたサイズでインパクトを保てる写真の大きさを考慮しつつ,情報伝達,インパクト,多様性の表現という3つの要素を同時に成立させました。 |
県内外の人々に,鹿児島県の魅力を認識してもらえるように。
|
「本物。鹿児島県」というキャッチコピーをトータルで表現した一枚貼り用のメインポスターと,「温泉」・「自然」・「食」というテーマについて個別のポスターを作成し,鹿児島の多彩な魅力を見る人に具体的に伝えることを重視しました。
県外の人には「鹿児島へ行ってみたい」,と思ってもらえるように,県内の人には「鹿児島ってやっぱりいいな」と思ってもらえるような展開を目指します。 |
よくあるご質問
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください