閉じる

日本一安全で安心な鹿児島づくりをめざして 日本警察の創始者 鹿児島県出身 川路利良 大警視

ホーム > 活動結果(令和4年) > 10月~12月中の活動結果

更新日:2023年2月3日

ここから本文です。

10月~12月中の活動結果

1鹿屋警察署協議会の視察

令和4年10月20日(木曜日),増田委員は,鹿屋警察署協議会に出席し,「地域住民を代表して住民の声を署長に届け,鹿屋警察署の業務に反映させていただきたい。」等とあいさつを行い,管内概況や治安情勢,交通安全啓発活動等について説明を受けました。
また,協議会終了後,交番襲撃に備えた不審者対応訓練を視察しました。

鹿屋署協議会

2ャリアデザインセミナーへの出席

和4年10月28日(金曜日),石窪委員は,県警察本部で開催された女性職員を対象とするキャリアデザインセミナーに出席しました。会議は,グループディスカッション形式で実施され,それぞれ意見を交わす中で,自身のキャリア形成へのモチベーションの向上やネットワークの構築が図られました。

キャリアデザイン

3安委員会表彰の交付

和4年11月2日(水曜日),委員3名は,公安委員会執務室において,人命救助功労のあった日置警察署員に公安委員会表彰を交付しました。

公安委員会表彰

4和4年秋の勲章伝達式への出席

和4年11月8日(火曜日),鑪野委員長は,令和4年秋の勲章伝達式に出席し,「栄えある勲章が授与されましたことに,心よりお祝いを申し上げます。また,皆様と御苦労を共にし,支えてこられましたご家族の皆様に,深甚なる敬意を表します。」等と祝辞を述べました。

勲章伝達式

5州管区内公安委員会連絡会議に出席

和4年11月14日(月曜日),委員3名は,長崎市内において開催された九州管区内公安委員会連絡会議に出席しました。

6久根警察署協議会の視察

令和4年11月18日(金曜日),鑪野委員長は,阿久根警察署協議会に出席し,「地域住民を代表して住民の声を署長に届け,阿久根警察署の業務に反映させていただきたい。」等とあいさつを行い,管内概況のほか外国人犯罪状況等について説明を受けました。

また,協議会終了後,逮捕術訓練を視察しました。

阿久根署協議会

7警察署協議会代表者会議に出席

和4年11月22日(火曜日),委員3名は,県警察本部において開催された令和4年度警察署協議会代表者会議に出席し,会議冒頭,鑪野委員長から「毎年数署の協議会に出席しているが,地域の様々な課題について協議がなされている。本日も忌憚のない御意見を聞かせていただきたい。」等のあいさつがなされました。

会議は,委員3名がそれぞれグループに分かれ,自由討議形式により行われました。

代表者会議

8国公安委員会連絡会議(代表者会議)に出席

和4年11月28日(月曜日),鑪野委員長は,東京都内において開催された全国公安委員会連絡会議(代表者会議)に出席しました。

9於警察署協議会に出席

和4年12月6日(火曜日),増田委員は,曽於警察署協議会に出席し,「皆様は,管内における様々な治安問題について,警察署長から意見を求められる立場にありますので,地域住民の代表として,住民の声を署長に届けていただきたい。」等とあいさつを行い,管内概況や警察署の取組状況等について説明を受けました。

た,協議会終了後,同署に派遣された運転技能自動評価システムやさわやか号を視察しました。

曽於署協議会

10末督励の実施

和4年12月22日(木曜日),鑪野委員長は,野川本部長とともに,鹿児島中央駅前交番の督励後,九州新幹線の終着駅である鹿児島中央駅の構内を徒歩で視察し,警戒中の勤務員を激励しました。

た,視察後は,鹿児島中央駅前交番前において,報道対応を行いました。

年末督励鑪野委員長

石窪委員及び増田委員は,繁華街である天文館に赴いてアーケード内を徒歩で視察し,人の往来状況や,警察官の警戒状況を確認したほか,御着屋交番及び地蔵角交番で督励を行いました。

年末督励石窪先生増田先生

このページに関するお問い合わせ

警務部総務課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭に戻る