閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > イベントカレンダー > 謎解きイベント「探偵ニャーロックとミステリートレイン」

更新日:2023年7月27日

ここから本文です。

謎解きイベント「探偵ニャーロックとミステリートレイン」

JR九州の指宿枕崎線と肥薩線の鉄道で旅をしながら謎を解いて景品をゲット!
謎を解くと抽選で豪華景品が当たるチャンス!

【ストーリー】
ある日,名探偵ニャーロックと助手のあなたのもとに,謎の封筒が届きました。封筒の差出人は犯罪立案者としても知られている怪盗モリニャーティ。
封筒の中には「手紙」と「ミステリートレインの招待状」が入っていました。
手紙には「ある場所に爆弾を仕掛けた!さまざまな謎を解き明かし,場所を突き止めて爆発を解除できるかな?」
もし爆弾が爆発してしまえば大変なことに!
助手のあなたと名探偵ニャーロックは,すぐに捜査を開始した!

ポスター

開催日時

  • 2023年8月1日(火曜日)から2023年11月30日(木曜日)

申込方法

ニャーロックをLINEのお友だち登録して御参加ください。
開催期間中,以下の配布場所で,謎解きキット(A4リーフレット)を入手できます。
・JR九州の駅(鹿児島中央,鹿児島,帖佐,姶良,加治木,隼人,国分,谷山,指宿,上伊集院,伊集院,川内,出水)
・指宿枕崎線・肥薩線沿線の市町役場,観光案内所等

主催者

鹿児島県鉄道整備促進協議会
(事務局:鹿児島県交通政策課)

このページに関するお問い合わせ

姶良・伊佐地域振興局総務企画部総務企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?