このサイトではJavaScriptを使用したコンテンツ・機能を提供しています。JavaScriptを有効にするとご利用いただけます。
本文へスキップします。
鹿児島県
閉じる
サイト内検索
情報を探す
キーワードから探す
検索の方法
よく利用されるページ
暮らしのお役立ち情報をご案内かごしまサイトナビ
かごしまサイトナビ
トップ
お探しのページへご案内します! 下の6つから探したい情報、もしくは検索方法をお選びください。
手続き・申請の検索項目を表示しました。 探したい項目を選んでください。
ホーム > よくあるご質問 > マイナンバー制度 > マイナンバーカードの交付申請はどのように行えばよいでしょうか
更新日:2022年1月11日
ここから本文です。
マイナンバーカードの交付申請はどのように行えばよいでしょうか。
住民票の住所に個人番号通知書(令和2年5月25日以前は通知カード)とマイナンバーカード交付申請書が簡易書留で届きますので,郵送による申請またはスマートフォンやパソコン等によるオンライン申請を行ってください。
関連リンク
よくあるご質問
現在よくある質問は作成されていません。
よくある質問一覧ページへ
このページに関するお問い合わせ
総合政策部デジタル推進課
電話番号:099-286-2436
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
1:役に立った
2:ふつう
3:役に立たなかった
1:見つけやすかった
3:見つけにくかった
スマートフォン版